プロフィール

焼鳥・和の食【鳥文】

Author:焼鳥・和の食【鳥文】
焼鳥・和の食【鳥文】は横浜中区麦田町の和食店です。
焼鳥・地鶏料理はもちろん「陶板すきやき」「すっぽん料理」など、本格日本料理が楽しめます。大皿料理「おばんざい」は日替わりで旬の味覚が楽しめます。

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

おばんざい BGM 日曜限定ランチ 鳥文秘伝味噌 テイクアウト ネギ鮪(ねぎま)鍋 CKB 鳥文オリジナルソルト【黄身塩】 バラ 陶板すき焼き鍋 臨時休業 焼酎 ハマネ塩 臨時営業 お酒 日本酒 お店 本日のすすめ お料理 食べログ 横浜 【黄身塩】 黄身塩 チューリップ 横浜公園 ふきのとう すっぽん料理 麦田町 緑提灯 焼鳥 カラスミ 紀州備長炭 コース料理 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Facebook Page
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
Yokohama Clock & Weather

税理士 豊中市

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

本日のオススメと休業のご案内

休業のお知らせです
誠に勝手ながら、
5月24日(日曜日)〜27日(水曜日) まで、お休みさせていただきます。
28日木曜日から、通常営業とさせていただきます。

本日のオススメは、
生鮪のカマモトと三浦大根焼き 680円
150430生鮪のカマモトと三浦大根焼き

島根産の 大しじみの正油漬け 680円
鰯明太ホイル焼き 680円
磯つぶ貝土佐煮 620円
鰆の炙り刺身 650円
〆の一品は、筍の炊き込み飯・パスタ(ホタルいかと菜花)

などなどご用意して、おります。

ご来店お待ちいたしております。

本日のオススメ!

今日は、一気に夏日でしたね

市場では、春の魚、(さわら)等々購入しました!

本日のおすすめは、
鰆(さわら)の炙り の刺身 650円
鰯(いわし)明太ホイル焼き  750円
島根産大きな、しじみ正油漬け 700円
チキンソテー鉄板焼き 900円
自家製ソースにて野菜添え
牛すじ煮込み 国産牛を使用 650円
等々、ご用意いたしました。

ご来店をお待ちいたしておりますm(._.*)m

本日のオススメ!

木曜日がやって来ました!
今週も鳥文をよろしくお願いします(^^)

本日は、市場で良い鮪(マグロ)を、仕入れました。
本日のおすすめは、
新筍と蕗の炊き合わせ。650円
150423新筍と蕗の炊き合わせ

カマ(本鮪)三浦大根の炊き合わせ。680円
150423カマ(本鮪)三浦大根の炊き合わせ

蕗(ふき)の山椒炊き 400円
150423蕗の山椒炊き

新筍の味噌焼き 650円
150416新筍の味噌焼き
こちらも、好評です。650円

ホタルいか・白滝・新筍の姫皮を明太子で、炒めました。500円
150423ホタルいか・白滝・新筍の姫皮を明太子で、炒め

本鮪の刺身 1200円

等々、ご用意いたしております!!
ご来店をお持ちいたしております。


一昨日からGoogleのアルゴリズムが変わり、
スマホ検索の際に、モバイルに最適化されたサイトが、
優先的に上位表示されるような仕様になりました。
鳥文のサイトも対応済みです!
ケータイからも見やすい仕様になりました!!
150423スマホフレンドリー

本日のオススメ!【4/20】

春の風が心地よい今日このごろです

先日ご案内の、新筍(たけのこ)も、好評です!
また、コンロでの料理で、ホタテバター人気でした!
今日も、市場で購入しました。

本日のおすすめは、
甘エビの刺身、または、唐揚げ 650円

殻付き帆立バター焼き (コンロにて) 980円
150416殻付き帆立バター


新筍の味噌焼き 650円
150416新筍の味噌焼き

ミックスフライ あじ・かき・いか(自家製ソースで) 680円
やりいかのゲソ天ぷら わた入り 650円


等々が、有ります。
〆の食事に、鶏天丼
150329鶏天丼1

パスタが有ります。

ぜひお越しください!!

筍(たけのこ)がおいしい季節です(^^)

桜も葉桜となり、もうすぐ新緑のまぶしい季節がやって来ますね

筍(たけのこ)がおいしい季節になりました
150416新筍の味噌焼き
新筍の味噌焼きです!
春の香り漂う一品です。

150416ムール貝のグラタン
ムール貝のグラタン
広島産の特大のムール貝を使用した創作料理です。

その他、春らしいお料理を只今仕込中です!
本日もご来店、お待ちしております。

本日のオススメ!【4/16】

今日はいい 天気になりました
横浜公園ではチューリップが満開のようです
是非お出かけください!
お帰りの際は【鳥文】にもぜひお越しください。
徒歩なら約30分、バスに乗ればアッという間です!

本日のおすすめは、どれも特大の貝類三点!

ムール貝のグラタン風
150416ムール貝のグラタン風
広島産 トマトベースにチーズをのせて焼きました。
三個 680円


大しじみ正油漬け
150416大しじみ正油漬け
島根産 独自の出しで、中華味に漬け込みました。
800円


殻付き帆立バター (北海道産)
150416殻付き帆立バター
コンロにて
980円

その他に、旬の食材で、
新筍の味噌焼き・菜の花とホタルいかのパスタ
等々が、有ります。
ご来店を、お待ち申し上げます!!

本日のオススメ!

毎度ありがとうございます【鳥文】です。
あいにくの雨ですね
お出かけの方、足元にお気をつけください。

今日は、市場で生の本鮪等々を仕入れました。
本日のおすすめは、

本鮪の刺身 1200円
甘えびの唐揚げ 650円
手造り豆腐 650円
マーボ豆腐鍋 850円
新筍の味噌焼き 650円


〆の食事に!
菜の花とホタルいかのパスタ 850円
鳥文特製の鶏天丼 980円 ミニサイズ 丼 700円

自家製のたれでどうぞ!!


本日は、寒いので 鍋もご用意してます。
鶏三昧鍋 980円

天候が悪いので足元に、ご注意下さい。
ご来店を、お待ちしてます。

本日のオススメ!【4/4】

春光うららかな日ですね
明日は雨の予報なので、桜の花も見納めですね
今日は、市場でさざえ・ホタルいか・本鮪・やりいか・真あじ
等々を仕入れました。

本日のオススメは、
さざえのつぼ焼き700円
手造り豆腐 650円
マーボ鍋 850円
150208麻婆豆腐

菜花とホタルいかのパスタ 850円
ほや貝の酢の物580円

等々をご用意してます。
刺身の盛り合わせ1500円より

【鳥文】は本日も桜満開でお待ちしております(笑)
150323桜

本日のオススメ

4月ですね。
横浜公園ではチューリップも咲いているようです
桜も散りはじめていますが、鳥文の桜は元気よく満開です(笑)

本日のオススメは、
道明寺の桜饅頭 銀庵掛け 680円
150331桜饅頭

マーボ 鍋 850円
150208麻婆豆腐

手造り豆腐 650円

刺身類では、本鮪・やりいか・明石たこ・ほや貝・白魚等々が良いです。

ぜひお越しください(^o^;